こんにちは、北国リーマンです(^^)

本日は、仮想通貨の積み立て投資をご紹介します。

shutterstock_249820405-702x336

「仮想通貨の購入は始めてみたけど、どうやって買っていけばいいか分からない。」

「価格の上下が激しくて、購入のタイミングがわからない。」

そんな人にオススメなのが仮想通貨の積立投資です。

積立投資であれば、ローリスクで 相場に左右されること無く、
初心者でも簡単に投資を始めることが出来ます。

そこでこの記事では

・積立投資とは何か?
・仮想通貨の積立投資のメリット
・仮想通貨の積立投資のデメリット
・仮想通貨の積立投資のサービス「Zaifコイン積立」

をご紹介します

仮想通貨の投資方法に困っている方、ぜひご一読ください。
積立投資であれば、難しいことを考えることなく、簡単に投資ができますよ。

積立投資とは





積立投資とは、「定期的に一定の金額ずつ、商品を購入する投資法」です。
「商品を数ではなく、金額分で購入する」これがポイントです。
この投資方法は、ドルコスト平均法とも呼ばれます。

価格が安い時は購入数を多く、価格が高い時は購入数を少なく、
こうすることで価格変動が大きい仮想通貨も、平準化して購入することができます。

短期的視点ではなく、長期的視点での投資方法のため、
これからも価格が右肩あがりと予想される仮想通貨とは、相性の良い投資方法と言えます。

 

仮想通貨の積立投資のメリット

仮想通貨の積立投資のメリットは

・価格変動の大きい仮想通貨でも、購入額を平準化することで、高値掴みを防ぐことが出来る。

・定期的な定額購入のため、相場を気にする必要がない。

と2つのメリットがあります。

 

相場のことを気にせずにコツコツと買い続ける、これが積立投資です。
また積立投資をしている時は暴落時の捉え方が変わります。

暴落時は、多くの量を購入できるため、なぜだかお得な感じに思えてきます。
精神的にも楽に投資が出来ることも、メリットの1つかもしれません。

仮想通貨の積立投資のデメリット

対して、仮想通貨の積立投資のデメリットですが、

・短期的に莫大な利益は望めないこと。

・相場が右肩あがりでないと利益がでないこと。

 

こんなところがあげられます。


長期視点でのローリスクな投資方法のため、短期的に莫大な利益を望むことが出来ません。
また上昇市場が前提のため、価格が右肩あがりでないと利益はでないのです。

仮想通貨の積立投資サービス「Zaifコイン積立」

Zaif取引所の「Zaifコイン積立」サービスを利用すれば、
誰でも簡単に仮想通貨の積立投資をすることが出来ます。

Zaifの紹介記事・登録はこちら↓
http://next-kouryu.com/2018/04/02/zaif/

「Zaifコイン積立」は、事前に毎月の投資額と購入したい通貨を設定することで、
自動で銀行口座からの引き落とし、通貨の購入を行なわれます。

事前の設定だけで、何もすることなく積立投資が出来てしまうのです。
使ってみるとわかりますが、自分で注文する必要がないため、
本当に楽に通貨の購入が出来てしまいます。

「Zaifコイン積立」は、1000円からと少額ではじめることが出来ます。
現在(2018年5月時点)は、「ビットコイン」、「イーサリアム」、「ネム」、「モナコイン」と
4種類の仮想通貨を購入することが可能です。

まとめ:仮想通貨の積立投資はオススメ。

今回は仮想通貨の積立投資についてまとめました。
Zaifコイン積立サービスを使うことで簡単に積立投資が出来ます。

仮想通貨投資初心者の人
相場の上下に振り回されたくない人
仮想通貨市場が今後も伸びると思っている人

このようにお考えの方には、オススメの投資方法です。
短期的な利益は難しいですが、長期的な利益を見越し、積立投資でコツコツと投資していきましょう。

Zaifの紹介記事・登録はこちら↓
http://next-kouryu.com/2018/04/02/zaif/