こんにちは、北国リーマンです(^^)

本日は、仮想通貨投資の簡単さについてご紹介します。

start

 

「話題の仮想通貨に興味があるけど、始め方がわからない。」
「手続きが大変そうで、始められない」
「仮想通貨の投資に興味があるけど、投資するための大きなお金がない。」

このように仮想通貨の購入や投資が出来ずに踏み止まっている方、多いのではないでしょうか?

実は、仮想通貨の購入や投資は、

 ・口座開設の手続きは簡単ですぐ終わる
 ・少額(500円以上)での購入が可能
 ・毎月定額引き落としの積立投資が可能

と、簡単に出来てしまいます。
この記事では、そんな仮想通貨の手軽なところを紹介していきます。

仮想通貨の購入・投資に興味がある方は、ぜひご一読ください。
まずはこの記事で、その手軽さを感じて頂ければ思います。

仮想通貨取引所の口座開設は簡単で早い。手軽に登録が可能。

 




 

仮想通貨を購入には、仮想通貨取引所への口座開設が必要となります。
口座開設はとても簡単。

口座開設は、本人確認が必要となりますが、
株の口座開設とは違い、申請書・本人確認書類の郵送が不要で、
すべてネット上での作業で登録が完了します。

具体的な流れは、下記の①~④となります。

① 口座開設をしたい仮想通貨取引所にメールアドレスを登録。
② 登録後、送付されたメールに記載されたURLより、登録画面へ移動。
③ 登録画面より、下記等の情報入力。
  ・電話番号認証
  ・氏名、住所の入力
  ・免許証等の本人確認書類の画像をアップロード  
④ 登録した住所へ送付される本人確認用ハガキを受領

本人確認用ハガキを受領した時点で口座開設は完了となります。
ハガキ受領を除いた①~③の登録作業だけなら10分程度で終わります。
ちょっとした空き時間で出来るほど簡単に登録ができてしまいます。

また口座開設は無料で出来ます。
開設した口座へお金を振り込むことで、仮想通貨の購入が可能になります。
お金を振り込まない限りは何も起こりませんので、
とりあえず口座開設をしてしまうのも良いかと思います。

仮想通貨は少額で購入可能。最低購入金額は500円から。

「ビットコインが100万円!?そんなにお金ないよ。」と、
大きなお金がないと仮想通貨への投資が出来ないと誤解している方、たくさんいます。

株購入の場合は、銘柄によって異なりますが、
100株、1000株と購入可能な「最低単位数」が決まっており、
数万円程度のお金が必要となります。

仮想通貨の購入は、取引所にもよりますが、500円から可能です。
(Zaif取引所では500円から購入可能)。

ビットコインで例えると「0.0001BTC」と細かく購入も出来ますし、
数十円の通貨も1枚単位で購入が出来ます。
まとまったお金が無くても、少額でも購入できることが、仮想通貨投資の魅力の1つです。

Zaif取引所を使えば、積立投資が可能。手軽に投資が出来ます。

仮想通貨取引所の1つである「Zaif」取引所を使えば、
毎月定額、自動引き落としでの積立投資が可能です。

Zaifの紹介記事はこちら↓
http://next-kouryu.com/2018/04/02/zaif/

積立投資は、相場に一喜一憂することなく、
価格変動のリスクを抑えることができる、初心者向きの投資方法です。