こんにちは、北国リーマンです(^^)

本日は、オススメのICOをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、BANKERAです。

bankera

 

BANKERAは、配当型のICOです。

上手くいれば、非常に優秀な不労所得にもなりますので、

安定収入に興味ある方は、チェックしておくのをお勧めします。

残念ながらICOは2月28日ですでに終了してしまったので、購入できるのは上場後になります。

 

BANKERAとは

 




 

BANKERAは、「仮想通貨時代の新しい銀行」をテーマにした、銀行に関するICOです。

ブロックチェーン技術を用いて、既存の銀行よりも低い手数料と早い送金を目指しています。

NEM財団のロン・ウォンさんがアドバイザーを務めているため、信頼性も高いです。

ICO期間中にバヌアツの銀行を買収しており、実現に向けてしっかりプロジェクトが進んでいるといえます。

ICO期間の4か月間で162億円を集めた非常に優秀なICOです。(歴代4位の金額)

 

ICOの概要

7efe16d5f7efa3fad497ef9aba289b59

プレICOとICOが2017年10月~2018年2月まで実施されていました。

購入価格は、1BNKあたり0.017~0.024EUR(ユーロ)で、

購入時期が早ければ早いほど安く購入できる仕組みです。

 

現在はICO終了となっているため、

手に入れるためには取引所に上場してからになります。

 

毎月もらえる配当

BANKERAでは、収益の一部をBANKERAトークン保有者に配当します。

配当は人気通貨であるイーサリアムで支給され、

年利は大体5%程度と言われています。

配当はICO期間中から支給され、週1回毎週木曜日に支給されています。

 

現実の銀行の利子は年利0.01%とかですが、仮想通貨の銀行に預ければ年利5%なので断然お得ですね。

しかも、イーサリアムは全仮想通貨中で時価総額2位の超優良通貨なので今後の値上がりも期待できます。

 

3つの取引所に上場が決定

BANKERAはHitBTC、SpectroCoin、BANKERA取引所への上場が発表されています。

上場時期は5~6月の予定です。

BANKERA取引所はまだ未完成のため、

BANKERAの購入を検討している方は、今のうちにHitBTC、SpectroCoinを開設しておいた方がいいでしょう。

 

hitBTC

https://hitbtc.com/exchange

SpectroCoin

https://spectrocoin.com/en/

 

実際に購入してみた結果

私も試しに、BANKERAを購入してみました。

私が購入したのは1月2日で、0.05BTCで30832BNKを購入しました。

ICO終了後に余ったBNKを保有者に分配したので、現在は39892BNKを保有しています。

 

1月から1度も滞ることなく、配当のイーサリアムが支給され、

5月2日現在は、合計で0.0042ETHが支給されています。

現在、1ETHが7万円前後なので、300円ほどの配当になります。

今後、イーサリアムの価格の上昇を期待したいところです。

 

 

購入するには

BANKERAはすでにICOを終了してしまっているため、

上場後に取引所で購入する必要があります。

現在、上場が発表されている取引所は以下の二つですので、

まだ登録されていない方は登録しておいた方がいいでしょう。

 

hitBTC

https://hitbtc.com/exchange

SpectroCoin

https://spectrocoin.com/en/

 

買い時はいつか?

BANKERAは4か月という長期間でICOだったため、すでに多くの方がBANKERAを入手しています。

そのため、取引所上場後すぐは売り優勢となり、価格が下落することが予想されます。

価格が落ち切って、しばらく底値を推移するようになったときが買い時だと考えられます。

ただし、あくまで購入は自己責任でお願いします。